忍者ブログ
情報推進委員が小平町の情報をお届け!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トップ写真更新しました!

オロロン菜の花街道の小平町の風景です。

小平町は小平町望洋台町有地と、花岡地区の橋村圃場、近江圃場で見ることができます。

新聞の折り込みチラシを見てこれは行ってみたい…と思いカメラを片手に探検しに行ってきました!

望洋台の方は国道を走っていくとすぐに黄色風景が視界に入ってきたので一目で発見することができました。
ちょっと降りて畑の中まで…は流石に入ることはしませんでしたが(したかったのですが)
写真を撮るには絶好のシャッターポイントでした

DSC02680.JPG








そして私も行ったことのない花岡地区へ…案の定一回入り口を通り過ぎしまいました
Uターンし、トンネルぬけてすぐの横道に今度こそ入っていくとそこは花岡!
とてもすれ違うことが出来ない細い道路をまっすぐ走っていきますと、黄色い畑に出合えます。
まだある…よね?と思いドンドン進んでいきますと、至るところに菜の花畑がありました!
出会う度にシャッターをきりましたが、キリがなくなってきたなあと思っていたところ
ようやく目当ての菜の花畑の看板を発見しました。

DSC02685.JPG







こちらは橋村圃場

近江さんの方が発見できなかったのが残念でしたが、素晴らしい企画に参加できてとてもよかったです。

そして帰りに望洋台の看板も発見したのですが、そこは国道すぐ傍だったので、交通の邪魔になると思い断念してしまいました。

見頃は今が丁度ですので、留萌へお立ちよりの際は巡って見るのもお勧めですd(´ω`* )


オロロン菜の花街道の詳細についてはこちらのサイトでも紹介されております

留萌地域情報サイト「るもいfan」
http://www.rumoifan.net/index.html



事務局 ito
PR
つい先週までは寒い日が続いてましたが、ようやく温かい日が多くなってきました。

と言いましてもまだまだストーブの火は完全に消えない毎日です。
(自分が寒がりなだけかもしれませんが…)

20100518.jpg 







こちらは、咲いたり閉じたりを繰り返した後、無事元気に咲いた
商工会の花壇のチーリップでーす
目の保養になりますね~(* >ω<)

トップページも(久々に)更新したのですが、50周年の記念事業として
小平町文化交流センターサポーターズクラブと共催してコンサートを
開催いたします!
出演者は民謡歌手「伊藤多喜雄」さんと、タレントの「伊奈かっぺい」さんです。
チケットも商工会では販売してますので是非ご利用下さい。

今週の日曜日にも鬼鹿の道の駅旧花田家番屋で「にしん番屋まつり」が開催
されます!沢山の企画が予定されておりますのでドライブの途中にお立ちより頂いてみてくださいね☆当日は天気もいいみたいですよ!

さて、明日は商工会の一大行事、通常総会と創立50周年記念式典が開催されます。
その様子につきましては後日また、ブログで報告いたしたいと思います。


事務局 ito

外は今のところ雪景色!とはなっていませんが、
すっかり気温は下がり朝がつらい毎日です。
先日、青年部員で集まりボウリング、懇親会が行われました。

ボウリングで汗をかいた部長は、ビールをゴクゴクゴクッ!

DSC02452.JPG








うーん、美味しそう!!冬でもやっぱりビールは最高!!

ほぼ月イチ更新となっておりまして、申し訳ありません;

さてようやくトップの写真を更新しました~!
もうずーっと夏の写真のままでしたので早くしようと思っていたのですが申し訳ありません。
それも、紅葉ももう終わりかけてしまっておりますし…。
もっと綺麗だったんですよ、もっと綺麗なんです!(必死)

あともう何枚か撮ったのですが、どれもパッとしなかったので
ブログの方へとリサイクル。

200910a.jpg
200910b.jpg








右の方、早く撮っていれば稲穂の金色で輝いてたりしてました(残念すぎる)

気を取り直しまして、今月のプレゼントにも早速のご応募ありがとうございます!
先月は歴代トップの応募数でしたのでじょじょにこの企画も認知されてきているようで
嬉しいですねー
ご感想も本当にいつもありがとうございます!

サイトも只今別コンテンツを製作中でして、もうそろそお目見えできるかなーと思いますので
楽しみにしていてくださいね


事務局 ito
先月の野菜セットプレゼントにはたくさんのご応募を頂きまして本当にありがとうございました。
準備できしだい当選者様には発送いたしますのでもう少々お待ち頂けますようお願いいたします。

ということで、9月のプレゼント企画がスタートしました!
今回は実りの秋に相応しい内容、小平町産の新米10kgをなんと2名様にどーんとプレゼントです
自分も応募したい内容ですね…今年は全国的にも不作なようですから楽しみです。

行事予定もあわせて更新しました~。

鬼鹿にあります道の駅の旧花田家番屋で10月3日午後1時から「松前神楽」が開催されます。
道北では初めての公演で6団体がそれぞれ伝承の技を披露いたします。ご興味のある方は是非足を運んでみて下さいね。

kagura.jpg











さて明日から秋の大型連休シルバーウィークが始まりますね。
次回は2015年までこのような連休はないこと(非常に残念(´・ω・`) )じっくりと楽しみたいものです。。。

事務局ito
プロフィール
HN:
情報推進委員
性別:
非公開
最新コメント
エコについて考えよう


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]