忍者ブログ
情報推進委員が小平町の情報をお届け!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トップ写真更新しました!

オロロン菜の花街道の小平町の風景です。

小平町は小平町望洋台町有地と、花岡地区の橋村圃場、近江圃場で見ることができます。

新聞の折り込みチラシを見てこれは行ってみたい…と思いカメラを片手に探検しに行ってきました!

望洋台の方は国道を走っていくとすぐに黄色風景が視界に入ってきたので一目で発見することができました。
ちょっと降りて畑の中まで…は流石に入ることはしませんでしたが(したかったのですが)
写真を撮るには絶好のシャッターポイントでした

DSC02680.JPG








そして私も行ったことのない花岡地区へ…案の定一回入り口を通り過ぎしまいました
Uターンし、トンネルぬけてすぐの横道に今度こそ入っていくとそこは花岡!
とてもすれ違うことが出来ない細い道路をまっすぐ走っていきますと、黄色い畑に出合えます。
まだある…よね?と思いドンドン進んでいきますと、至るところに菜の花畑がありました!
出会う度にシャッターをきりましたが、キリがなくなってきたなあと思っていたところ
ようやく目当ての菜の花畑の看板を発見しました。

DSC02685.JPG







こちらは橋村圃場

近江さんの方が発見できなかったのが残念でしたが、素晴らしい企画に参加できてとてもよかったです。

そして帰りに望洋台の看板も発見したのですが、そこは国道すぐ傍だったので、交通の邪魔になると思い断念してしまいました。

見頃は今が丁度ですので、留萌へお立ちよりの際は巡って見るのもお勧めですd(´ω`* )


オロロン菜の花街道の詳細についてはこちらのサイトでも紹介されております

留萌地域情報サイト「るもいfan」
http://www.rumoifan.net/index.html



事務局 ito
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
情報推進委員
性別:
非公開
最新コメント
エコについて考えよう


カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]